なりよしの日記

ただの日記です。

2021年10月11日(月)

こんにちは!なりよしです。

 

出社日でした〜、

緊急事態宣言にともなって、全日在宅勤務でしたが、解除になったので週2回だけ出社しています!

 

コロナ前であれば、週2回しか行かなくていいの!!!?

最高じゃん!!!

となっているところですが、慣れとは怖いものですね。笑

 

さて、冒頭でお話ししたとおり、出社日だったわけですが、私が出社の日は嫁は娘を連れて実家へ行きます!

使えるもんは使っとこうと思う反面、嫌いな義母に娘が懐かれるのも嫌ですね、、、

 

そんな中事件です。

本日帰宅したら冷蔵庫にケーキが!!

経緯を聞いてみると、ママ一歳祝いのケーキらしいです!

『私は〇〇(嫁)のお祝いも〇〇(娘)と同じくらいしてあげたいんだ〜』

だそうです。

 

先日、公園へ行くのを断ったせいか、嫁に優しくし罪悪感を与えているのか、はたまた、私はこんなに思っているよアピールか、

嫌いなだけに頭によぎりますね笑笑

 

毎日イライラさせてくれる義母に感謝しながら、コンビニで買ったつまみとお酒を飲んで、就寝。

 

明日も出社日になるので、頑張っていきます!

 

それでは!また!!