なりよしの日記

ただの日記です。

2021年10月14日(木)

今日は嫌なことが多すぎて、仏滅かなと思ったら大安でした!

どうも!!なりよしです!!

 

災難続きでつらいです、、

どれもそんなことでつらい言うな!と思われるレベルですが、日記なので書いていきます。

 

まず、仕事がつらいです。

上司が嫌ですね。

 

何が嫌かって、教えるのがとにかく下手。

よく相手目線になって考えましょう!と言われるのですが、あなたもね!とつっこみたくなるほど、下手ですね!

そして気分屋です。

 

バターンとしては2つあります!

 

1つ目は無関心パターン。

まぁ仕事を振ってくれないわけです。

暇でいいじゃんと思ったかもしれませんが、今事務職なので、成果物がないと仕事した証拠にならないわけです。

でも仕事がないので、どうしよ〜ってなってます。

仕事で鬱になる人は、過度な仕事量の次に仕事を与えられない人だそうです。

 

2つ目は必要に関心があるパターン

なにか気に食わないことをしたのでしょうか?

私に非があるところを徹底的に見つけ出し、ひたすら論責めしてきます。

こっちも非常にだるいです。

もはや、他の人はOKなことでも、私はダメだったりします!

 

基本1つ目が多いのですが、いつ2つ目になるかビクビクしながら生活してます。

 

本日はその2つ目だったわけです。

 

基本暇なわけですから、残業も少なくなります。無駄に残って残業代をもらうのも悪いので、、、

 

しかし、2つ目パターンの時は私の帰宅後にひたすらチャットで、指摘を入れてくるのです。

 

いや、会社にいる時に言ってくれよ!!

 

今日も終わったー!と気持ちよく、夜を過ごさせてくれません。

 

あー、明日この返信をしなくては、明日嫌だな〜と思いながら夜を過ごすのです。

 

なんか、せっかくの仕事終わりのプライベートまで、汚された気分です。

 

そんなかんなで、明日は嫌な朝を迎えます。

しかし金曜日!!

早朝にそんなのは済ませて、早く帰ってやろうと思います!

 

きっと世の中にはもっと理不尽な生活をしている人はたくさんいると思います!!

 

頑張っている人が100%幸せになれる世の中になれば、より良い世界になると思います。

 

この世には無駄な努力が多すぎます。

 

当たり前のことを、みんなができないくらいやる!

 

最近の座右の銘です!

 

毎日70点くらいを目指して生活します!!

 

それではまた明日!!