なりよしの日記

ただの日記です。

2021年10月18日(月)

承認欲求にうえています、、

こんにちは!なりよしです!

 

承認欲求にうえてるって、、笑

なんかやばいやつですね、、笑

 

昨日お昼休みに考えていたのですが、どうやら最近必要とされていない感を非常に強く感じました。

 

仕事も出来ないし、家庭も婿入り状態だし、ありがとう や えらいね なんて言葉を久しく聞いていませんね、、笑

 

努力をすれば必ず報われる世の中であれば、みんな頑張れて良い世界になると思うのですが、

どうやら神様は意地悪ですね!笑

 

私の勝手な概念ですが、

努力は必ず報われる。けど、

望んだ報われかたではないということです。

 

皮肉ってますが、26年間の人生観ではそう感じます。

 

努力すれば報われます。

その報われかたが大か小かも人それぞれじゃないでしょうか?

 

例えば、副業で月100万円稼ぐと目標を立て、毎日8時間以上1年間勉強したとします。

 

その報われかたも、本当に100万円稼げた人もいれば0の人もいます。

 

努力の仕方の問題ではありますが、努力値は一緒だと思います。

 

でも0の人が報われるのは、この方法では100万円稼げないという理解と、勉強のノウハウが身につくわけです。

 

なので、努力は報われるけど、望んだ報われかたはしません。

 

なので、どんな報われかたかもわからないけど、努力できる人は素敵だと思います。

 

私はおそらく0円タイプなので、いつか報われて、頑張ったね!偉いね!と言われる日を心待ちにしています!

 

でも私の場合、自分自身で頑張ってると思えていないので、そんな日はまだまだ先のような気がします。

 

いつか、頑張ってるわ〜と自分で思えるようになりたいです。

 

それでは、また!