なりよしの日記

ただの日記です。

2021年10月15日(金)~10月17日(日)

なりよしです!

やってしまいました、、、

日記を失念、、、

 

週末3日間は実家(栃木)へ帰省していたため、

楽しすぎて書くのを忘れてしまいました。

 

金曜日の在宅勤務を早々に切り上げ、実家へ帰省!!

 

なかなか母は娘と会えていないので、嬉しそうにしてくれました!!

それを見れるだけで幸せを感じますよね!!

 

さて、栃木にいると不思議な気持ちになるものです!

とっても心が楽になります!

 

実家なので嫁に気を使い、いつも以上に娘の面倒を見ましたが、全然きつくありません!!

 

むしろ心地良ささえあるくらい!!

 

自分なりに考えたのですが、今住んでいるのは嫁の地元。

義母が嫌い。きっと義母も私が嫌い。

 

そうなると自ずと仲間がいないわけです。

 

義父、1番いい人だがやはり義母の旦那、

仲間にはなりきれません。

 

嫁、中立のようで、やはり母。

本音は言えません。

 

義妹、義母の手下。

私のことをなんか偉そうですね。なんていう子。

 

そもそも、嫁の実家は義母がボスで、最大権力を持っています。

 

義母の実家も徒歩圏内。

親戚一同も私のことをどう思っているのか、

義母がなんと話しているのか、気になりますね。、

 

まるで、婿入りした気分です。

 

改めて住む場所は慎重に決めるべきですね、

適当に嫁に任せてはいけませんでした、、

 

そんやかんやで、実家に帰ると久しぶりに仲間がいるという感覚になり、泣きそうになりました。

 

焼肉をご馳走になり、何からなにまで尽くしてくれます。

 

早く、この地獄の地から抜け出したいものです。

 

婿入りされた方はもっとつらい思いをしていると思うので、是非お話聞きたいですね!

 

読んでくれてる人はいないと思いますが、共感してくれた方はコメント待ってます!

 

それでは、また!!!